· 

夏到来...?

初めまして、Kです!

純子先生との出会いは、(コロナ禍前の)お料理教室の生徒と生徒という、なかなかレアな経緯でレッスンに参加することになった者です。

コンビネーションも4曲目

参入からはや半年と少しが過ぎ、コンビネーションも4曲目。
高校のダンス部時代から○○年も面倒を見てもらっているT先輩のおかげもあり、昔から居るような顔して馴染ませてもらっています、たぶん。

感染対策や熱中症対策

アルコール消毒液やサーキュレーター
アルコール消毒液やサーキュレーター
飲食店の時短要請も解除になり、街には人が戻ってきていますね。

レッスンはマスク着用、入退場時のアルコール消毒、換気循環など、最大限注意しながら行われています。

これからの時季は熱中症対策も必須。
より体調に注意を払って、マスクや換気とも付き合っていかなければいけませんね。

熱中症対策で気をつけていること

よく熱中症をやりがちだった私がダンスのレッスンで気を付けているポイントを少し。
  1. 緑茶やコーヒーなどの利尿作用のある水分を避け、スポーツドリンクを飲むこと。こまめに飲むこと。
  2. 風に当たること。汗を扇風機やサーキュレーターで気化させて冷やす。(部活時代はエアコンがなかったので)
  3. なんとなく体調が変だな、と思ったらすぐに休憩すること。
(素人の経験談なので、正確なところはお医者さんのコラムとかを参考にしてくださいね!)


暑さ耐性はたぶん個人差があり、自分以外は平気〜で踊ってることが、よくあります。
体調のことは自分にしか分からないので、体を労って、無理のない範囲でやっていきましょう。

見学や体験レッスン随時募集中です

先生もいつも
「無理のないところで〜」
「疲れたら休んで〜」
と言ってくれますし、怖い人は誰もいないので大丈夫!

初心者さんやブランクのある人もお気軽に見学&体験レッスン来てみてください。