· 

Focus

お久しぶりです。ミキです!
私、しばらくお休みしており、約1カ月ぶりのレッスンでした。
久々のストレッチでは、ガチガチの身体が伸びました。特に肩から背中。普段パソコンやスマホで凝り固まっているので、ストレッチで伸ばすと痛いけどすっきりします。

8月から新しい曲になりました!
アリアナ・グランデの「Focus」という曲です。

なんとこの曲の振り付け、最初は写真のようにしゃがんだポーズから始まります。

カッコイイ!!!と感動したのも束の間。このポーズ、無茶苦茶辛い。さらにこのポーズから立ち上がるときはもっと辛い。下半身がキツイ。「どっこいしょーいち」って言いたくなります。立ち上がるってこんなに辛かったっけ?って思いました。

そういえばフィギュアスケートでもしゃがんだりすると得点高いのって、大変だからなんだぁ…と納得。


何度か立ち上がりの練習してる時、
私のSiri(臀部)がつりました。

自分の筋力の無さを反省しつつ
家に帰ってから
「ヘイ!Siri!筋トレするかい?」と話しかけてみました。

が、
返事はありませんでした。

筋トレは自分との戦いだと思い知りました。

スクワット頑張ります。ミキでした。