· 

6月19日のレッスン

こんにちは。

ポンコツ太郎こと、レッスン生のN子です。

 

私は先週お休みしたので、2週間振りのレッスンでした。

半月振りに動こうとしてもそりゃ身体動かなくなってるし、ちょっとあちこちポンコツな所が痛むしで、あんまり思い切り動けないレッスンでした。

やはり普段からストレッチとかしないと駄目ですね~。

とほほ・・・。

 

 

それはともかく!今日から新しい曲です!

これまた今までに無い感じの難しさ!

なんかユラユラしてフワフワって感じです!(折角の素敵な振付なのにこの台無し感・・・)

 

曲はTLC の 「No Scrubs」・・・だと思われます。

先生がグループ名をトマト・レタス・チキンとか言ってたので(おそらく当事そう言われてたっぽい?)、

なんとなくTLCで検索してみて出てきたのできっと合ってる筈・・・

間違ってたら来週のブログ書く方が訂正してくれるでしょう(人任せ)。

 

 

1999年に流行ったらしいですね。

当然とっくに生まれてそれなりのお年頃でしたが、残念ながら洋楽に疎いので私は初めて知りました。

 

本日は冒頭40秒くらいまで進みましたが、これまでとはまた違った雰囲気の振り付けなので、続きも楽しみです★

帰宅してから猫を踏まないようにしながらもなんとか狭い部屋で練習しまして、

2回連続間違えずに動ける(←「踊れる」じゃないところが重要)までは練習しましたが、果たして来週はどれほど動けるのか・・・。

 

 

以上、なんだかもう自分の身体年齢が50歳くらいなんじゃないかなって気がしているN子でした。

 

来週も頑張りまっす★